20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

グアム旅行で持って行くと便利な物☆

f:id:yumi20190518:20190520230226p:plain


今回はグアム旅行の際に持って行けば良かった、
持って行って良かった。
と思ったものを、紹介させて頂きます。

注意:パスポートやお金など必需品以外の+α的な物を紹介します。

1、虫よけ・虫刺され

初めてグアム行った時に、
ハマモトフルーツワールドに行ったのですが、
豊かな自然の園内をトラクタートラムと言う乗り物で
散策しました。
めっちゃ蚊に刺されました(笑)

自然を満喫できるようなツアーに参加予定の方、必須アイテムです。

2、バンソウコウ

靴ずれやかすり傷以外に、
うちは虫除けパッチ代わりにも使っていました。

3、帽子・サングラス・UV対策グッズ

せっかくだからお土産にもなるし、
帽子やサングラスを現地で買おう!と思い、買いましたが、
子連れ旅行で何件も見て回れる訳もなく、
近くに合った店で
そこそこ気に入ったものを買いました。
次回は使い慣れた物を持って行こうかと思いました(笑)
(サングラスは持ってなかったけど)

UVクリームは日本ではSPF50までの物しか売っていないのですが、
グアムではSPF80や100の物まで売っています。
数値が高いと効果がありそうな気がして、うちも買いました!
けど、日本から持って行ったものをメインで使っていました。
肌の弱い人や、子供には、肌に優しいものを
何度も塗りなおした方が安心かもしれません。

4、防水バッグ・ジッパー付きの小袋

ビーチやプールなど、海で遊ぶ人がほとんどだと思います。
うちはタオルなども入る大きな防水のリュックと、
貴重品が入れられる(カメラ・小銭・ハンカチ程度)
ウエストポーチを買いました。

タオルはホテルで借りられたので、
あまり必要なかったので、
リュックよりも
防水ウエストポーチは特に重宝しました!
1000円ちょっとで買える、ビニール素材でしたが、
入り口を2~3回折り曲げる作りなので、
ほとんど水は入りませんでした。
小銭(紙幣)は100均で買える小さいジッパー付きの小袋に
入れてから、ウエストポーチに入れてました。

逆にリュックは金額も高かったのに、
大きすぎて、コインロッカーに入れた際、
無理に詰め込んで早々に破れてしまいました><
しかもなかり重かったし・・・(;´∀`)
その後も使ったけどね。

5、ビーチグッズ

シュノーケル・水中メガネ

シュノーケルがあればいいかと思ったけど、
プールで遊ぶときは水中メガネの方が便利でした

ライフジャケット・浮き輪

うちの子泳げないし、心配なので
常にライフジャケット付けてました。
キャラクター付きの可愛いデザインだったので、
子供も気に入ってました☆

ウォーターシューズ

サンダルだと脱げやすいし、砂なども入りやすいので
怪我防止のためにもウォーターシューズの方がいいですよ。

ボートやビーチボール
あると楽しいです^^


初めて行った年には張り切って買い揃えたのですが、
ツアー参加やホテルなどで貸してくれると書いてあったので
2回目に行った際には
荷物を減らすため、シュノーケルは持って行きませんでした。

ツアーの際だけとか、この場所だけで・・・。とか、
借りられるのに制限が色々ありました ><

海やプールでのんびりするなら、ビーチグッズは持参した方がいいです!

6、防水カメラ

最初の年に、海で熱帯魚と戯れてる子供を撮ろうと、
水中でも撮れる使い捨てカメラを買いました。

1個1000円台で買えたので、
安い!!って家族4人分買いました!

帰ってから、現像代が高かった・・・(;´Д`)

デジカメなら好きな写真気に入った写真だけ選んで
自分で印刷できるし、
防水のデジカメも結構安く売っているので
そちらを買った方がお得でした(^_^;)

あ、買ったらすぐに動作確認してくださいね!
うちはネットで購入したのですが

旅行直前に使おうとしたら、初期不良で使えなかった…。
結局行きながら電気屋さん寄って新しいの買いました(T_T)

7、ラッシュガード、トレンカorレギンス

UV除けに、最近は使ってる人がほとんどじゃないかと思います。
それだけでなく、事故防止、暑さ、寒さ対策としても使えます。
前の記事
子連れ海外旅行(グアム)おすすめホテル☆ - 20190518 ブログ始めます♪

で書いたのですが、
ウォータースライダーで、
私も子供も滑ってる最中擦っているのですが、
摩擦で子供の服が穴あきました・・・。
跡も少しつきましたが、
もしラッシュガード来てなかったら結構な
火傷になってたと思います。
特にお子様には着せてあげて下さいね!

8、洗濯用品

ハンガー&洗濯ばさみ

角ハンガー(小物干し用)

パラソルハンガー
(タオル、子供の短パンややタンクトップ干し用)

何度も海に行くので、その度に洗って
ベランダに干していました。

カラっとして暑い地域なので
よく乾きましたが、
洗濯ばさみとハンガーが足りなくて
平置きしてた子供の短パン(水着)が
風で飛んで行っちゃいました><
最終日で良かったけど、勿体なかったな・・・。

9、買物バック、エコバック


これはグアムじゃなくてもだと思いますが、
お土産屋さんやスーパーで買い物をした際、
袋に入れてくれますが、ビニール袋や紙袋、
弱いものもあります。

持ちやすい買物バックやエコバックは必須です。
最近は旅行用に、開くと手提げ袋になる物だけでなく、
リュックになる物もあり、便利ですね☆

10、子供のおやつ・魚のおやつ(?)

子供とお出かけする時はおやつは持って行くのは、
ここに書くまでもないかと思います。
ビーチ遊びは必要以上にお腹が空くので、あるといいですね。
時間があれば現地で買ってもいいですが。

さかなのおやつと言うのは、
シュノーケルをする際に、
食パンなどをちぎってあげると
めちゃめちゃ楽しいです!
持っているパンに魚が群がってきますよ!
うちは現地で買いましたが、すぐに買い物に行く予定がない方は
持って行った方がいいかもです。
日本の食パンより高かったです。

お子様連れで旅行を計画されてる方、
無理のない工程で、楽しんできてくださいね(*´▽`*)