20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

24日☆お散歩アプリ開始翌日、1万歩達成!夕飯は簡単なおつまみばかり・・・。

f:id:yumi20190518:20200525215529j:plain
昨日の最終歩数は11060歩でした。


昨日は朝一時間ちょっと歩いたので、夕方は20分程歩いただけで、1万歩達成しました☆

歩いている時間考えると、一昨日朝からアプリ入れてたら、
一昨日のが歩数いっていたと思うけど、とりあえず満足しました♪

けど、夕方から歩きに行ってたのもあり、また簡単な夕食に・・・。
(ほぼ、毎日手抜きですけどね・・・)

f:id:yumi20190518:20200525214748j:plain
ナスとトマトのチーズ蒸し、小籠包、ポテトオニオン

ナスとトマトのチーズ蒸しはスライスしたナスをレンジでチンして、
スライスしたトマトと交互に並べ、塩コショウととろけるチーズの乗せ
再びレンジでチンすれば完成。

小籠包もレンジでチンするだけの商品。

ポテトオニオンに至っては、ポテトチップスにオニオンスライスを乗せ
マヨネーズをかけただけです。

ポテトオニオンは新玉ネギの季節の定番おつまみで、ポテトチップスの塩気と脂が、オニオンで程よくさっぱりして、けど塩気もある為、ビールにすごく合います!

前日のゴーヤチャンプルーがたっぷり残っていたので、足りるかと思ったのですが、おかずにするにはちょっと寂しかったようで、
主人はこれをつまみで食べた後、鮭フレークで白飯を食べてました。

私は飲む時は白米なくても平気なんですが、子供達も食べるしもう少しおかず系も作るようにしないとですね。。。