20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

お気に入りのカレー粉でキーマカレー♪

おはようございます。

今日は主人がお休みだったので、少し遅い朝食でOK。
昨日届いたニンニクもたっぷり入れて、朝からキーマカレーを作りました。
今日は私は仕事なので、カレーだと、主人&子供のお昼ご飯にもなるかなと。。。

材料は
冷凍庫にあったひき肉(200g弱)、
昨日届いた青森産ニンニク(3~5粒)、
ニンジン1本、タマネギ1個、
カレー粉適当(大さじ3くらいかな?)、中華調味料適当、
カレールー1/2箱、水300~500cc位

みじん切りにしたニンニクとひき肉を炒めて、
細かめに切ったニンジンと玉ねぎも炒めて、
カレー粉と調味料で味付け(ブラックペッパーも入れました)
カレールーを投入。

野菜の水分で出来ないかなと思ったけど、無理だったから
適当な量の水を入れ、出来上がり。


f:id:yumi20190518:20200514193859j:plain


いつも楽天で買ってるカレー粉が、たっぷり400g入り1000円と、めっちゃお得で重宝してます☆