20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

今年はキュウリがたくさん採れるといいな♪

f:id:yumi20190518:20200625100834p:plain

f:id:yumi20190518:20200625102205j:plain
食べ頃サイズになりました☆

我が家の庭に植えたきゅうり、昨日初収穫しました♪

去年は庭に植えたきゅうり、シカに食べられてしまったので、2~3本しかできませんでした。
実だけじゃなく、葉っぱもツルも、ごっそり食べるんです・・・(T_T)

今年は網で囲いをしたので、キュウリバブルが来るのを 期待しています☆

一株だけ植えてるツルムラサキの葉と、ちょくちょく色づいてきてるプチトマトも収穫してきました♪

f:id:yumi20190518:20200625102557j:plain

我が家の狭い庭には、キュウリ、ナス、カボチャ、ゴーヤ、ツルムラサキ、スイカ、その他にも
いろいろな苗が植えてあります。

家庭菜園初心者なので、何が育てやすいかわからないから。と、
主人がいろんな苗を買ってきました。

狭いスペースにいろいろ植えてるので、栄養足りないのか、
枯れてきているものもあります。

けど、プチトマト(プランター)、キュウリ、青じそは期待できそうです!

楽しみです♪