20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

はてなブログのグループに参加してみました。

f:id:yumi20190518:20200606152902p:plain

1年近く放置していたブログを再開したものの、
書いてるのはただの日記だし、当然アクセス数なんて伸びるはずもなく、
毎日訪問者は0人。

ホントにただの日記なので、来てもらうのもおこがましい。
内容薄いブログだし、読まれるのも恥ずかしい。
って思ってしまうのですが、あまりに一人ぼっちで運営し過ぎてても
またテンション下がって放置してしまいそう。

そう思って思い切ってはてなブログのグループに参加してみました。
他の方のブログをちょっと覗きに行って見るとなおさら、
私が参加していいのかなって心配になりましたが、誰でも参加OKとあったのでお言葉に甘えて参加させて頂きますm(__)m

ブログ始めたばかりの頃、雑記ブログではなくて特色を持たせた方がいい聞いて、
子育てメインにしようかと思っていましたが、
子供が小さい頃は確かにいろいろ悩みましたが、今は忘却の彼方(笑)

まあ今も、子供が勉強しない、ゲームばっかしてる、学校休みがち(←これはちょっとやばいよねw)等、些細な悩みはありますが、
健康でいい子(私にとっては)に育ってくれてるので問題なしです^^

毎日の関心事や、楽しい話題、自分が知ってよかったとか、伝えたい事を書くブログにしたいなと思ったら、雑記ブログになっちゃいました。

集客少ないけど、興味のないトレンド記事とか書くのはしんどくて続かなくなりそうだしね。

子供が巣立つのもそう遠くない未来。
自分の時間も持てるようになってきたので、いろいろ楽しみたいと思います♪