20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

びっくりやに行ってきました☆

昨日、三重県亀山市にある、びっくりやに行ってきました。

東海地方のTV番組、『PSゴールド』にしょっちゅう出ている為、
東海地方の方には有名なお店です。

我が家はテレビを見ないので、そんなには詳しくないのですが・・・。

10年ほど前は『やってるのかな?』って感じのお店でした(駐車場にあまり車を見なかった)が、
最近は、週末ともなれば、車も人もいっぱいです。

なので、平日の17時台に行きました。

f:id:yumi20190518:20200716221833j:plain


週末だと店の外まで人が並んでいますが、この日(7/15・水曜日)は私たち以外に、一人のお客さん2組、4人組のお客さん1組が居ただけでした。

鉄板の席と網焼きの席があります。

我が家はうどんを一緒に焼きたいので、いつも鉄板の席に座ります。

席に着くと、メモ用紙と鉛筆を持ってきてくれるので、自分で注文を書きます。

今回はそこまで空腹じゃなかったので、少なめに・・・。

牛タン x2
牛カルビ x2
牛ホルモンx2
うどん玉 x1
ごはん(大)x2
瓶ビールx1

を注文しました。

初めに牛タンがきます。

f:id:yumi20190518:20200716222518j:plain
写真撮るの忘れてて、3枚ほど、鉄板に乗せちゃいました

このお店の牛タンは機械で切った薄い牛タンじゃなく、手で切ったような分厚い牛タンで、ボリュームがあります。

一緒にレモン汁と塩こしょうも持ってきてくれます。

f:id:yumi20190518:20200716222753j:plain
キャベツの下に牛カルビ、牛ホルモン、うどん玉が入っています

牛カルビ、牛ホルモン、うどん玉、の上にキャベツが乗った物を一緒のお皿で持ってきてくれます。

それを、鉄板にそのままスライドして乗っけて焼きます。

味噌で軽く味付けされています。
(薄味なので、お皿のたれをつけて食べます)

お肉も美味しいお肉ですが、
お肉から出た脂で、野菜やうどんもとても美味しいです♪

今回は早めの時間に行ったので(お昼が遅くて)そんなにお腹が空いていなかったのでいつもより少なめの注文でした。

お会計は、4800円でした。

ごちそうさまでした(*´▽`*)