20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

初心者でもブログが作れる時代☆初投稿☆

f:id:yumi20190518:20190520091413p:plain


初めまして!
田舎に住んでいる流行りに疎い主婦です(汗

初めての記事と言うことで、自己紹介です。

子育て経験、海外旅行経験、
自分の経験で少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

また、私と同じく初心者の方、
一緒に勉強しながら交流できたら嬉しいです☆

きっかけ

同じ年代の主婦の友達に久々に会って、
最近仕事どう?って聞いたら、
辞めてブログ書いてるって。

ブログ=ネット上の日記程度にしか思っていなかった私

え?ブログって生活できるほど稼げるの?
一般人でも?
って、驚きました。

またいろいろ教えてね!と別れたのが一週間ほど前の事です。

とはいえ、ツイッターや、インスタグラムさえやってない私。
アプリのダウンロードでさえも、
位置情報?!個人情報大丈夫?!
このボタン押しちゃっていいの?って
焦ってるような疎い私なので、
とりあえず、検索しまくりました。

ヒトデさんって方の初心者向けブログ口座を参考にさせてもらい、
何とかここにた どり着いたところです。

今後の目標

今まで私は
料理を作る際、家庭菜園の野菜の種を植蒔く時の注意点、
海外旅行に行く時の行先、費用、工程等、
いろいろな方のブログ記事に大変お世話になってきました。

私も自分の経験で少しでもお役に立てる情報を書いて行けたら、
そしてなおかつ少しでも収入に繋げていけたら嬉しいです☆

まだ子供達にもこれからお金がかかると思いますので(;´∀`)

皆さんよろしくお願いしますm(__)m