20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

最近はまっていること。

私は趣味って程でもないのですが、
好きなことが多いです。

定期的にはまるのは、
お菓子作り。
作りだすと毎日まで行かなくても、
食べきる前に新しいケーキを焼いてしまうので、
そのうち家族にも飽きられ、何回かシフォンケーキにカビが生えました(汗

パタリと作らなくなると、数カ月作らなかったり・・・。

昨日は1~2カ月ぶりにシフォンケーキを焼きました。

f:id:yumi20190518:20200517172129j:plain
片方はお友達用。

あとパウンドケーキも焼いたんですが、
人にあげたので、残りこれだけ。。。

f:id:yumi20190518:20200517174040j:plain
ベーコン、ジャガイモ、ブラックペッパー入り

塩味系のパウンドケーキは食事代わりにもなり、ワインにも合いますよ♪

残ったベーコンで夕飯にシチューを作ったのですが、写真撮り忘れました・・・。
うちではシチューよりカレーのが人気で、まだ残っていますが、
お昼はラーメンにしました。

最近ラーメンも小麦も品薄なので、見かけるとつい買ってしまい、
逆に普段よりストックがあります。

野菜たっぷり入れるとおいしいですよね♪

f:id:yumi20190518:20200517174927j:plain
にんじん、もやし、キャベツ、タマネギ、ネギ、卵入りとんこつラーメン

お昼少し遅めだったのと、
野菜で量が増えてしまったため、お腹が膨れ過ぎてしまい、
まだ夕飯を作る気が起きないのですが、そろそろ支度しに行ってきます。