20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

スガキヤのラーメンチケット再販☆

f:id:yumi20190518:20200711221914p:plain

本日、スガキヤのラーメンチケット再販☆
買ってきました♪

f:id:yumi20190518:20200711221935j:plain
11枚つづり10月末まで

通常330円のスガキヤラーメンですが、こちらのチケット、11杯分で2000円!
一杯辺り、181円で食べれるんです!

以前からニュースなどで見かけていましたが、家からだと一番近い店舗でも車で30分以上かかるので、買ったことはありませんでした。

6月23日に売り出されていたチケットの完売を受け、今回愛知、岐阜、三重のスガキヤで増刷&再販されることになりました♪

うちの子供達が大好きなので、11枚あっても、3人で4回行けば使い切れます。
なので、本日買いに行ってきました♪

夏休みもあるし、問題なく使い切れる事でしょう♪

話は変わりますが、昔、スガキヤに女性専門店があったのご存知ですか?

スガキヤの話をしていて、ふと思い出しました。

私が小学生の頃、名古屋に遊びに行きました。
子供の少ないお小遣いでも買える、ソフトクリームをスガキヤで買ったのですが、女性専門店と言う、見慣れないお店だったので不思議に思った覚えがあります。

夏の季節に地下街で買った そのソフトクリームは、地上に出た瞬間溶け始め、ドロドロになったのを記憶しています(;´∀`)

今さらですが、気になり、女性専門店について調べてみました。

昔は、(私の子供の頃よりもっと昔)女性が外食なんてなかなかできない時代。
まして、男性客がいる店内でラーメンを食べるなんてできない。

女性にも気軽にラーメンや、甘味(デザート)を楽しんで貰いたいという、想いで出来たお店だったようです。

私が入った、年代頃が終盤で、その後無くなったようです。

今は女性一人でも外食もラーメンも楽しめる時代になったのは嬉しい事ですね♪