20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

ストーリーもパズルも楽しいゲーム、カラーピーソウト☆

私が家事の合間についついやってしまう、ゲームを紹介します。

COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)です。

f:id:yumi20190518:20200526125512p:plain
可愛い絵柄で楽しく脳トレしてます♪

ストーリがしっかりしていて、絵も綺麗です。

お話が面白そうだったので始めたのですが、パズルをクリアして『ひらめきポイント』をGETしないと、ストーリーが進めません。

パズルはおまけみたいに考えていたのに、案外パズルで苦戦してしまい、
ストーリを進めても、すぐにまたパズルをしなきゃいけないので、内容に没頭できなくなってしまいます。

仕方なく、一気にパズルをして『ひらめきポイント』沢山貯まってから、ストーリーを進めよう!
と思っていたら、今度はパズルにはまってしまいました。
最近はストーリーを進めず、パズルばっかりしています(笑)

そのうちまとめてみるつもりですけどね!
(始めた頃、子供と一緒に見てたので、子供と一緒に見たいと思ってて貯まっちゃった部分が大きいです。
最近は子供はスイッチのが楽しいのかつきあってくれません(汗)

舞台はニューヨーク。
田舎から失踪したの父親の行方を探す為、祖母の友人のポアロさんがやっている探偵事務所に出てきたところから始まります。

次々と起こる事件を、町の人に聞き込みしたり、気になる手がかりを調べたり。
謎を解きながら、解決していきます。

自分でする推理ゲームとは違い、物語は小説やドラマを見ているような感じ。
絵柄が綺麗なので、楽しめます!

また、同じ絵柄を3つ揃えて消していくだけの、単純な物かと思ったら、
4個で出来るクラッカー、5個で出来る爆弾、
6個で出来るダイナマイトなどを使わないとクリアできなくなってくるし、
ステージによってクリア条件が違い、全然簡単じゃない!!

難しいステージもあるけど、ついつい挑戦したくなってしまいます。


今私が挑戦しているステージは 997
少し難しいステージです。

f:id:yumi20190518:20200526131528j:plain
997ステージ始める時の画面。



f:id:yumi20190518:20200526131724j:plain
スタート画面


クリアできませんでした。

f:id:yumi20190518:20200526131914j:plain
コインを使えば手数を増やせます。


何度か挑戦してもクリアできない時は、コインやアイテムを使ってクリアしますが、そうすると一日中、ゲームをしてしまうので、今日は午後から予定があるので止めました。

最近はスマホでいつでもゲームができて、退屈しないです!

ただ、はまりすぎないようにほどほどにしようと思います^^;
(休みの日に一日中やってしまった事があり、溜まった家事を見て後悔することになりました・・・)

仕事も家事も子育てもして、主婦も何かと忙しいですが、たまには息抜きして遊ぶのも大事だと思ってます☆